株式会社アイアンドエス

【正社員募集】柔道整復師の求人を名古屋市南区で探されている方へ

お問い合わせはこちら

【正社員募集】柔道整復師の求人を名古屋市南区で探されている方へ

【正社員募集】柔道整復師の求人を名古屋市南区で探されている方へ

2022/06/24

愛知県名古屋市南区にある井本接骨院では様々な事業展開しております。
リハビリデイサービスいもとでは利用者さんを100歳まで元気に歩いて生活できる様に、

毎日リハビリをしながら日常支援をしています。
他にミニデイサービスや運動型など介護予防に特化した教室もございます。


柔道整復師が現在不足しており、元気に明るく利用者さんに接していけるスタッフを募集しております。


井本接骨院で手技も覚え、さらに介護分野もやれるよう勉強していきたい方のご応募をお待ちしております。

 

柔道整復師は、骨折、脱臼、打撲、捻挫などによって、損傷した骨・関節・筋肉・靱帯などに対して、柔道整復術を使い治療をします。

柔道整復師が行う仕事内容は、次の3つに分けられます。

1. 整復
整復とは、骨折した箇所を元の状態に戻したり、外れた関節を元に戻す為の操作をしたりする治療方法です。

2. 固定
固定は、骨折や脱臼、捻挫などをした際に、三角巾・包帯・テーピングなどを使って、患部を固定する治療方法です。

3. 後療法
後療法は、ケガで損傷した箇所の回復を図るために、電気などの治療機器を使った「物理療法」、運動の指導や筋力トレーニングをおこなう「運動療法」などの治療方法です。

 

柔道整復師の仕事内容を見た時に「骨折や脱臼の治療も行えるの?」と思われたかもしれませんが、実は柔道整復師も、医師の同意があれば骨折・脱臼の治療を行う事ができます。

 

柔道整復師とは、医療技術職と言い、主に捻挫や打撲、骨折や脱臼など、ケガを治療ほか、運動指導、運動療法も行い、患者さんを健康へと導きます。
骨折や脱臼を手技で元通したり、テーピングや包帯で固定するなど、ケガをしてからから完治するまで全て関わることができる国家資格です。
後療法としてストレッチ・トレーニングなどのリハビリの指導で、薬を使わず患者さんの自然の治癒力を最大限に生かしたアプローチで

患者さんを回復へと導きます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。