株式会社アイアンドエス

名古屋市で柔道整復師の求人を探している方|株式会社アイアンドエス

お問い合わせはこちら

名古屋市で柔道整復師の求人を探している方|株式会社アイアンドエス

名古屋市で柔道整復師の求人を探している方|株式会社アイアンドエス

2022/10/26

みなさんこんにちは!アイアンドエスの採用担当です。

 

今日は皆さんに「柔道整復師」とは何か?

どういった職種なのかを簡単にお伝えしたいと思います。

 

「柔道整復師」なかなか聞きなれない職業ですよね。

柔道整復師になるにはまず、柔道整復師の資格を取得する必要があります。

資格は国家資格になるので、実技を3年以上学んだうえで、試験に合格しなけれなりません。

 

余談ではありますが、弊社は求人も募集しておりますが、柔道整復師などを目指す方のスクールもやっております。

 

話に戻りますが、国家試験を受け合格することで整骨院や、接骨院、整形外科などで

施術を行うことができます。

 

質問としてよくあるのが、「理学療法士」とはどんな違いがあるのかということです。理学療法士はリハビリにおいての専門家になるので日常の基本動作が難しくなってしまった患者さんの状態をしっかりと把握し、適切なリハビリを行い回復まで導く。これが理学療法士です。柔道整復師は怪我を治す専門になるので、身体の傷ついてしまった個所や、折れてしまった骨や筋肉などを元に戻すことのできるのが柔道整復師です。

 

最後に柔道整復師になると具体的にどういったところに就職することができるのかです。1番就職先として多いのが接骨院です。説明も不要かと思いますが殆どの方が

柔道整復師の資格を取り就職する場所が接骨院です。他には整形外科や、整骨院、整形外科やクリニックがそれに続きます。更に細分化するとスポーツトレーナーや、スポーツ施設などもあり、高齢者のリハビリや回復に携える、福祉施設や、介護業界にも幅広く活躍できます。

 

柔道整復師と一言に言ってもこれだけ活躍できる場所があります。

当院では柔道整復師以外にも求人を募集しています。

 

名古屋市で整体、接骨院の求人を探している方は、お気軽に当院までお問い合わせください。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。