株式会社アイアンドエス

名古屋市で柔道整復師の正社員を探されている方【柔道整復師】

お問い合わせはこちら

名古屋市で柔道整復師の正社員を探されている方【柔道整復師】

名古屋市で柔道整復師の正社員を探されている方【柔道整復師】

2022/04/13

名古屋市南区にある井本接骨院では柔道整復師の正社員を募集しています。
柔道整復師とは昔から接骨師や、ほねつぎとして広く知られている職業です。
現在は生理学、解剖学、運動学、病理学、公衆衛生学、衛生学などの基礎科目と柔道整復理論、リハビリテーション学、関係法規、柔道整復実技、、外科学などの臨床専門科目を履修します。
国家試験を受け、それに合格すると柔道整復師となることができます。
また、資格を取得した後は、研修と実務経験の受講により、受領委任の取扱いが行える整骨院や、接骨院を開業することもでき、勤務柔道整復師として病院や接骨院などで働くこともできます。
接骨院、整骨院では、柔道整復師によって、関節、骨、筋、靭帯、腱、などに加わる外傷性が明らかな原因によって発生する捻挫、骨折打撲、脱臼、挫傷、捻挫などの損傷に対し、手術をしない「非観血的療法」によって、固定、整復などを行い、人間の持つ治癒能力を最大限に発揮させる施術を行っております。
しかし、最近では脊椎矯正や、骨盤矯正、冷え性や頭痛、簡単なマッサージなどを行う接骨院や整骨院がありますが、これらは柔道整復師の業務範囲ではなく、健康被害であったり金銭のトラブルに発展することもありますので、安心、安全で良質な施術ができる接骨院や整骨院にかかることが重要です。
柔道整復師の資格をお持ちの方、正社員として当院で一緒に楽しく働きませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。