株式会社アイアンドエス

名古屋市南区でデイサービスを行い活動内容や求人情報などを発信しております

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

どのような仕事内容なのかを詳しく紹介しております

介護とは具体的にどんな仕事なのか、機能回復訓練とはどんなことをしているのかなど、活動内容や仕事の内容などを詳しくご説明しております。一般的な福祉サービス施設と違い、高齢者の方と一緒に身体を動かすことや整体の施術を行うこともあり、募集要項をご覧になりご入社に至った新人スタッフの方には多くのことを学んでいただかなければなりません。
そんな仕事内容の一部をご覧いただけますので、ご応募の前にぜひ一読ください。その他にも待遇についてなどを具体的に紹介しております。

鍼灸師とは、「はり」や「きゅう」を使って、健康回復を助けたり治療をおこなったりする職業です。鍼灸師が行っているのは東洋医学に基づく治療となります。「はり・きゅう」を使って、体のツボを刺激す…

高齢者の方・体力が衰え身体機能が低下してきたと感じておられる利用者の方に向けて、生涯を通し自分の足で歩いて生き生きと日常生活を送っていただけるように身体だけでなく心も整えるプログラムを多数ご用意して名古屋市南区にて営業しております。その中でも特に注目され、多くのマスコミや経済産業省・厚生労働省からも先進的な事例として取り上げられている回想法を使った「大人の学校」という教材は認知症予防に効果的で、要介護状態になる前にぜひ体験していただきたいプログラムとなっております。他にも何かを作る・身体能力を維持するためのモーションプレスを応用した体操を行うといった活動をすることで、いつまでも衰えることのない身体を作り、また家にこもらず外に出て他の方とお話をすることによって精神的にも良い方向へと導いております。
これらのデイサービスでの活動について具体的にどのようなことをしているのか、どういった効果が期待できるのかといったことを詳しく記事内で紹介しております。その他にも送迎サービスやミニデイなど、メインのプログラム以外のサービスについてもそれぞれご紹介しております。ご利用者様だけでなく求人情報を見て気になった方にも参考にしていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。